スネ夫FX

メモとして使います

FXを始めたきっかけ

皆さん、お疲れ様です。

3月は、いかがでしょうか。

自分は、1年目のボーナスほどの額を失いました笑笑

(あとがき:書いた後に思ったんですけど、文章にまとまりがありませんでした。頑張って言いたいことを読み取ってください。要約すると、自分がんばれって感じです笑笑)

 

200マンほど、今年は失ってますね笑笑

おつです。(笑えません)

 

まー収支は、置いておいてと。

今日の本題は、自分がFXに入ったきっかけです。

 

大学2年の時ですかね。コロナが流行り始めて、授業もリモートになり、暇しかなかった時です。TikTok(今は、時間が無限に溶けていくので、アンインストールしましたが)を見ていたら、オノウチさんがおすすめに出てきまして、金融には興味があったので、オノウチさんのYouTubeを見始めました。

それがきっかけです。

 

オノウチさんの動画から、現在の僕の思考の根本が形成されていると言っても過言ではありません。(まだ、噛み砕けていない部分しかないです。)そして、平井さんの動画にもつながりました。

 

オノウチさんと平井さんの動画から、日本の今の現状や金融についてをインプットし、今に至ります。(特に、本の紹介は、ありがたかったです。現在でも平井さんの動画は、残っていると思います。オノウチさんの動画に、おすすめ本の紹介はありませんが、背景に本棚の動画があって、スクショをズームして、どんな本を読んでいたかを見て、それを参考に本を買っていました。笑笑。今は、メンバーシップでないと、動画はほとんど見れないと思います。)

 

僕は、これまでそこまで努力したことがなく、適当にやっていてもなんだかんだで最終的にはうまくいく様な気がします。

・適当にやっても、テストでいい点取れる。

 (最低限の知識は、入れる)

・中学の時、ピアノの伴奏したくて、昔やってたピアノもう一度通い直して、校内発表会の伴奏をした。(まじで親に感謝)

・大学も、1・2・3年は適当にやって、4年は

 卒論をやるが、卒論は8月くらいに結果は出て、ほぼ完成していた。

・就職も、適当にやり(ロン毛で最終面接)、教授推薦的なやつで、いいところに入らせてもらったり。

※これまでの人生で、唯一悔しいのは、高校の時に野球でベンチにすら入らなかったこと。(一個上は甲子園に出た。)一軍には、数回上がったがチャンスをものにできなかった。

 

ちょっと野球で努力しただけで、人生でそこまで努力したことがないし、趣味もない。

なんだかんだで、人生うまく回ってるし、つまんないと感じている。

しかし、ない物が、金。これだけは、ない。

 

自分の身長や顔といったビジュも、嫌いじゃないし、彼女もいるし、ある程度の職もある。

 

しかし、金だけがない。欲しいものと言ったら、金。そして、金を持って、「人生は金じゃない」と、言ってみたい。会社に勤めていただけじゃ、金持ちにはなれない。(僕の金持ちの定義は、純資産5億程度。)

 

しかし、FXは金に執着していたら、損は切れないし、利益も伸ばせずすぐに利確してしまう。

(いわゆる、プロスペクト理論ってやつ)

 

僕は、人生の中でFXに、野球の次に熱中している。(まだ、当時野球に抱いていた、熱量は異常で、敵わない。小学校の時、土日、朝9時から6時まで練習して、居残りで2時間やって、その後バッティングセンターに行く様な感じ笑笑。小学生の時は、ガチでプロ目指してたし、なれると思ってた。)

 

僕は、小学生のこの純粋な熱量を、また取り戻したい。FXで言うと、チャート研究とか、その時の心理状態の確認とか。

 

始めるきっかけは、お金が欲しいってところだった。これは、間違いない。

しかし、その執着から、離れ、チャート研究の副産物として金がついてくる。くらいのイメージでいいと思う。

よく考えると、野球は公式戦が本番で、高校野球とかは、ほとんど本番がない。(1回戦とかで負けると、一桁試合しかない高校もある。)

FXは、毎日が公式戦となる。練習量をもっと上げないとと、この文章を書いていて思いました笑笑

 

これまでの人生、適当にやって努力もしないでうまく回ってます。

なら、努力すればもっと上手くいくんじゃね?と思ってます。(僕は、すごく運がいいです。父にも言われました。)

努力する場所を僕は、FXと決めました。

 

適当にブワーって書いたので、まとまりがないが、僕がどれだけ趣味がなく、やる事がないか、わかってくれたと思います。

来月も、頑張ります笑笑(特に、検証を)