スネ夫FX

メモとして使います

2024-2-12

月曜は、休日なので動きませんでした!

ラウナンと一通の最後らへんを順張りで、少しづつ取りました。

 

林先生が、世の中には、努力ではどうにもならない部分(定数)と努力でどうにかなる部分(数学で言う変数)があり、変数に対して注力していくべきと、発言しています。

この事は、FXにも通用すると思います。(何事も通用するか笑笑)

 

FXに置き換えると、定数は値動き。変数はエントリー。そして、それの答えが収支となってくると思う。

そして、定数に対する考察をして、変数を当てはめていくという作業がFXかなーと。(株はまたゲームが違うと思ってるが、本日は同じ)

 

定数を考察する上で、最重要となってくる指標は、金利だと思う。なので、今後の金利の織り込み具合は、非常に重要。

あとは、人間の大衆心理を考察して、変数を当てはめていけば、良い答えが返ってくるのではないだろうか。

 

他にも考慮する事は、たくさんあると思うが、基礎はここら辺で固まってくると思う。

 

って感じで、収支を書いておきます。

 

f:id:kitune222:20240213120605p:image

f:id:kitune222:20240213205233j:image

f:id:kitune222:20240213205234j:image

f:id:kitune222:20240213205236j:image

 

暴走してしまいまいた。

原因は、目線です。ショート目線の逆張りです。

これから、逆張りはしません。