スネ夫FX

メモとして使います

これから

久々に書こうと思いました。

FXに触り始めて1年半(最初はデモ)、本格的にやり始めて1年くらいですかね。枚数が全く上がっていないことに気づきました。一年前は、1枚2枚。今は20枚前後と、、、。

生涯収支もマイナス20万程で、足踏みをしている状況。

この一年で、成長が無かったわけではなく色々な事を学ばせてもらった。FXは、精神的な成長と経済を学ぶ一つの扉としてはとても良い材料だと感じている。

精神的な面に関して、マインドフルネス的な思考で取り組む事が重要だと思ってる。(中々できん)

よかったら、僕おすすめの本、読んでください。

マインドフルネスストレス低減法

   -J.カバットジン-

 

この本では、仏教と医療を合わせたものとなっていて、僕たちでも実践できることがほとんどです。続けて、半年くらい経つのですが、FXをしている時に自分自身を監視するのは、難易度が高いっすね。

 

FXの根本としてあるのは、優位性のあるところで勝負すること。そして、取引量が多い=ボラがある。この2点と精神面を基礎として、展開していけばいいんじゃないのかなって直感で思ってます。

 

何が言いたいかって、暴走しちゃった時に、どう対応するかって事ですね。

今週も頑張りましょう。