スネ夫FX

メモとして使います

最近思ったこと。

皆様お疲れ様です。

日経は円安高価で上がり、昨日一昨日あたり円高になり、落ちてきました。

またビットコインは、半減期等に向けてとてつもなく上昇を見せています。

 

2月の為替界隈は、他界隈の爆益を眺めているしかできなかったでしょう。(2月爆益の人は、天才です。)

 

本題です。

自分は、FXでどのような収支にしたいのかを考えてきませんでした。12月の140万の利益からの1月のマイナス140万の全戻しから、2月ロットを落としてクソ相場に向き合っている途中と今週の高ボラで、結論が出ました。

安定した収支。これにつきます。

これまで僕がやってきたトレードは、期待値全追いでした。(行くと思った方向に、全て賭けていく)

しかし、結局ランダムなところで打ってしまうことが多く、収支は安定しませんでした。

その副産物として、暴走しやすいというのもデメリットです。

安定性を基軸に、トレードを進めていきたいと思います。

 

前までやっていた1日の結果ブログは、やっても惰性になってしまったので辞めました。

 

以上、月曜日からの自分に検討を祈ります。