スネ夫FX

メモとして使います

今年

皆様、今年の収支はいかがでしょうか。

僕は散々な結果となっております。

1月と2月最初合わせて、マイナス150マンほどになりました。

この数値は、僕の年収の半分に当たる数値です。このままやり続けても、精神衛生上良くないと思い、一度やめる決意をしました。

去年は、保有時間1、2分程度の指標順張りスキャ(動いてる時は、指標以外も触る)でやってました。今年に入って、自分のエントリーポイントと相場で噛み合わなくなりました。

そこからが暴走の始まりです。

保有時間1分程度で勝てない

保有時間を伸ばす

数分でも伸ばすと難易度は格段に上がり、検証もなし、心理的な準備もできてないで、挑む

まー勝てない

損は大きく確定するが、利益は握り潰してしまう損大利小と言う、本来とは真逆のスタイルになってしまう

 

まーこんなフローでしたね。まだ損大利小から抜け出せていません。一度デモでもいいから、戻って遊び半分で、ここ勝てるんじゃね?ってポイントを見つけて検証していこうと思います。

 

今は、精神的にあまり良くなく、勝てる未来も見えない状況です。精神衛生が良くなり、最低デモでも勝てるようになってからじゃないと、スタートしてはいけないと思います。

 

今年中に、マイナス150マンを返せるように、デモで取り組んで行きたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

(デモの結果をツイートするかは、悩みどころです。)